納豆に合うトッピングや組み合わせ一覧!

僕はトータル一人暮らし歴が10年以上あるのですが、その間ずっと納豆は超活躍してくれています。

今回はそんな納豆に会うトッピングや組み合わせ、などを紹介します。

目次

納豆に合うトッピングや味付け

まず、味付けは商品に付いているタレも美味しいですが、以下のような調味料も合うと思いますよ!

「醤油、塩、めんつゆ、マヨネーズ、ポン酢」などなど。

そして納豆と合う食材をザっと紹介すると以下の感じです。

・卵

・チーズ

・キムチ

・ちりめんじゃこ

・バター

・おかか

・のり

・めかぶ

・千切りたくあん

・オクラ

・ネギ

・いかそうめん

・マグロ

・ツナ

・豆腐

納豆を入れたり乗せたりするのがアリそうな料理

納豆超大好きの僕が、納豆を混ぜたり、上にかけたりする料理を例として紹介します。

・納豆カレー

・納豆チャーハン(一緒に炒める時もアリ。レタスを入れるのも美味しい)

・納豆乗せ、麻婆豆腐丼

・納豆パスタ

・納豆冷やしぶっかけうどん

・納豆そば(温かいのもアリだが、基本は冷やし)

・納豆焼きそば

・納豆キムチ鍋(直接ではなく、救ったお椀に入れて一緒に食べる感じ)

・納豆牛丼

・納豆卵焼き(納豆オムレツ)

・納豆味噌汁(インスタントにも全然アリ)

・納豆茶漬け(最近はしていないが)


などなど。

自炊以外で納豆を食べるケースは?

まず商品としてそのまま買ってくる系で言えば、やはり「納豆巻き」でしょう。マジでテンション上がります。

コンビニはもちろん、スーパーなどでよく買います。

外食で言えば、ココイチなどでは必ず納豆をトッピングします。

テイクアウトした場合は、必ず自宅で納豆を上からかけます。

そして回転寿司などに行けば、やはり納豆巻きは必ず注文します。

あと意外と忘れがちですが、吉野家やすき家などで早朝から販売される納豆定食的なメニューも大好きですね。(必ずこのメニュー名というわけではない)

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次