東京

中野で物件が見つからないなら範囲を広げて探してみては?

東京の中野駅(の近く)で一人暮らしをしたい!

こう考えている人は多いです。とても人気の街ですからね。

実際僕も中野に住んでいましたが本当に住みやすかったですよ^^

 

でも、「中野駅周辺ではなかなか理想のマンションやアパートが見つからない…」と困っている人もたくさんいると思います。

で、今回はそんな方に向けて、「それならもう少しだけ住む範囲を広げて探してみるのもアリかも?」って話をしたいと思います。

スポンサーリンク

 

中野駅周辺で理想の物件が見つからなかったら、近くの街も候補に入れてみよう

自分が探す一人暮らしの条件的に(特に多いのは家賃かな?)、理想の物件が見つからないのであれば、中野に近い駅や街などでも探してみましょう。

中野駅から歩ける距離にいくつか駅がありますからね。もちろんその辺りに住んだとしても、中野に行きたい時は自転車を使えばさらに移動がしやすいと思いますよ。

 

ただし、家賃についてはもともと東京自体が高いですし、条件によっても変わるので中野以外に住めば必ず安くなるとは言い切れません。

でももし安くなればベストですね。

今からは中野周辺の街についていくつか紹介しますので、選択肢として覚えておいて損はなしないと思います^^

 

高円寺(こうえんじ)

JR中野の隣(三鷹方面)の駅。中野駅から徒歩だと20分くらいです。

駅前は普通にそれなりに栄えていて、お店なども多いですよ。

高円寺駅から新宿駅まで快速だと7分くらいで行けますよ!

 

 

そしてここはロックな街と言われています。

ライブハウスなども多くてバンドマンがたくさん住んでいるそうです。

 

僕の好きなロックバンドのPVにも高円寺が登場します^^

また古着屋なども多いですよ。

 

東中野(ひがしなかの)

JR中野の隣(新宿方面)の駅。徒歩だと中野駅から20~25分くらいって感じでしょうか。

駅周辺がめちゃ栄えているわけではないですが、落ち着いていて住みやすいかもしれませんね。

そしてJRなら、東中野駅から新宿駅まで5分くらいで行けます。

 

 

また、東中野はJRの他にも地下鉄大江戸線が通っていて便利ですよ。

この大江戸線を使えば、東中野から六本木まで乗り換えナシの一本で行けちゃいます!

 

新井薬師前(あらいやくしまえ)

こちらは西武新宿線の駅。

中野駅の電車はJR東西線が通っているのですが、それらとは別の路線の駅です。

中野駅の北側にあり、徒歩だと中野駅から20分ほどでしょうか。

 

僕は新井薬師前駅には降りたことはないのですが、どうやら特に栄えている感じではないようです。

でも「西武新宿駅」まで乗り換えなし10分程度で行けるので、使えるのではないでしょうか~^^

駅を出るとそこはもうあの新宿歌舞伎町です。

 

「東高円寺(ひがしこうえんじ)」、「新中野(しんなかの)」

2駅とも中野駅の南側にあり、地下鉄丸ノ内線の駅。

これらも中野駅とは別の路線ですね。

 

「東高円寺駅」は中野駅から徒歩15~20分ほど、「新中野駅」は12~15分くらいでしょうか。

この両者は隣の駅で、どちらでも新宿まで乗り換えなしの10分以内で行けますので、これまた便利な電車ですよ。

ただし両方とも「駅の周りにたくさんお店がある感じ」とかではありませんが。(飲食店はまだ新中野のほうが多いかも?)

 

最後に

まあ簡単にまとめると、中野駅近辺の駅であればたいていどこからでも、けっこうすぐに繁華街に移動できて非常に便利だということがわかりますね。

 

もし今回の記事を読んでも、それでもやっぱり中野駅周辺に住みたい!って方は以下の記事がお役に立てるかもしれません^^

 

また、興味があればこちらもどうぞ!

スポンサーリンク

-東京
-

Copyright© 僕はこれから先も一人暮らし , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.