ゴキブリ

ゴキジェットプロを使った感想は効き目があって最強って感じ!

ゴキブリ退治で有名なゴキジェットプロ。

今年の夏もこれさえ手元にあれば、いざという時に安心…。

本当にそう思うくらい、僕は毎年頼りにしています^^

 

今回はゴキジェットプロを使った感想を、もう少し詳しく自分目線で語りたいと思います。

購入するか迷っている方などにとって、少しでもお役に立てれば!

※もし実際に使用する際は使用上の注意を必ず読んでくださいね。

 

僕が使った(使っている)ゴキジェットプロの種類は!?

僕の愛用品はゴキジェットプロの黒色のやつで、商品名は「ゴキジェットプロ 秒殺+まちぶせ」です。

他に「緑色のタイプ」や「ゴキブリのイラストが描かれていないタイプ」などもあるようですが、僕はこの黒缶しか使ったことがありません。

 

黒缶タイプの大きな特徴としては、通常バージョンに「まちぶせ効果」が加えられているようです。

ゴキブリの通り道や出現しそうな場所に予め噴射しておくような使い方ですね。

 

すごく魅力的だと思いますが、ただ僕個人としてはこの効果を期待して買っているわけではなく、これ目的で噴射しておいたこともありません。

そして「まちぶせ効果以外」に黒缶のメリット(効き目など)があるかどうかもわかりません。(知りません)

 

じゃあ別に…

緑缶のほうでもいいんじゃない?って話ですが、確かにそうなのかもしれません。

でも僕は昔から何でもそうなんですが、何かを買う時は基本的にそのシリーズの最高レベルのモノを買いたい性格なんです。汗

(そのほうが落ち着く?^^)

 

もちろん値段にもよりますけどね。こういった日用品であれば金額的には特に気にしませんね。

僕がゴキジェットプロの黒バージョンを使っている理由は正直こんな感じですが、満足していますし、これからもずっと黒缶を買い続ける予定です。

 

ゴキジェットプロの効果は!?実際は何秒で駆除できる!?

過去に僕が使った他の殺虫スプレー(昔、実家にあったやつで商品名は忘れました)は、噴射した瞬間に飛び回られたり、ダメージはありながらも逃げられたり……という感じでした。

大のゴキブリ嫌いの僕からすれば「ゴキブリを倒せる」という期待は正直あまりなかったです。

 

でもゴキジェットプロは期待通りで、殺虫能力が高かった

実際に使った(噴射した)経験は3回あります。

その3匹のGは全て成虫で大きさは5㎝くらいだったと思いますが、3匹とも勝負は早く、倒すことができました。

 

集中して5秒ほどずっと噴射したのですが、その途中でひっくり返って動かなくなりました。

その間逃げようとする動きさえなかったですね。

 

中には「弱らせるだけの効果しかない」という意見がありますが、僕の経験上は決してそんなことはなかったですね。

まあすぐに処理しましたし、そのままじっと1分ほど見ていたわけではないので絶対とは言えませんが、ほぼ間違いなく天国へ行っていたと思います。

 

ギリギリまで近づかなくてOK^^

ノズルが付いていますし、しかも噴射力がありますからね。これは助かります。

 

ただしその噴射の風の勢いでゴキブリが飛んでしまい、そのまま逃げられるという経験をした人もいるそうです。

僕は基本ゴキブリに対し横からではなく上の方からかけているためか、このパターンは経験したことがありません。

 

ちなみに、壁にGがいた時は床まで降りるのを待って、常に床にいる状態のGに噴射していましたね。

これは単純に、もし飛んでこられたらビビるからです。汗

ま、とにかく数秒でやっつけられるという噂は本当だと実感しました^^

 

また…

先ほども触れたノズルのおかげで隙間などにもかけることが可能です。

なのでもしGにそういった場所に逃げられた場合も、ある程度は対応できるのではないでしょうか。

僕は隙間に関係なく普段もこのノズルは常につけたままで、ゴキブリとの対面に備えています。

 

倒せないないゴキブリいたら、もしかしたらそいつは……

実際使ったことがある人の中には「効かなかった、逃げられた」という声が少数ながらあることも事実です。

その理由は大きくわけて2つあると思います。

 

1つ目は単純に量が足りていなかったパターンです。

ゴキブリに十分な量を噴射すれば、普通は駆除できる…ハズ。

 

続いて2つ目。こちらはちょっとショックな話です。

というのは、もしかしたら殺虫剤に対し耐性を持ったゴキブリだったのかもしれません。

この場合はやはり効果は薄くなるでしょう。

 

以下のようなケースが起こると、耐性ゴキブリが誕生してしまう恐れがあるようです。

殺虫剤にはかかったが、ギリ倒れず生き残ったG

殺虫剤にかかったGが倒れるギリ前に卵を産む➡育ったG

など

 

ゴキブリ以外の虫に「ゴキジェットプロ」の効果はある!?

僕は「蚊」や「よくわからない小さめの害虫」に使ったことがありますが、完全に効きました。

まあ威力を考えると当たり前な気はしますが…汗

 

1匹でもゴキブリを見かけるのであれば一般的な害虫用よりも、「どうせならゴキブリ専用を持っておいた方が確実」というのが個人的な思いです。

もちろん値段の問題はありますが、それ以上に安心ですからね^^

 

ゴキジェットプロ以外のゴキブリ殺虫スプレーは!?

「ゴキジェットプロ 秒殺+まちぶせ(黒)」はアース製薬の商品ですが、個人的に他に似ていると思うモノは以下の通りです。

 

金鳥の「水性コックローチJ」

フマキラーの「ゴキファイタープロ ストロング450ml」

など。

これらも、おおまかに説明すると「即効性+まちぶせ効果」という共通点があるようです。

 

この3種類の効果については僕は試したことがないのでわかりません。

というか、このタイプでは「ゴキジェットプロ」しか購入した経験がありません。

 

僕は今の時点でゴキジェットプロの威力に満足しているので、他の殺虫スプレーを買いたい(他に替えたい)と思ったことがありません。

ただもちろん人によっては「〇〇が良い!」ってのはあるでしょうから、みんな自分が気に入ったモノを自由に選びましょう!

 

 

最後に

今回は僕の中で「夏の必需品」となっている殺虫スプレーについて語ってきました。

もしあなたも購入するのであれば、必ず使用上の注意を守って使いましょう。(全て読みましょう)

 

「退治した後はすぐに部屋の換気をすること」はもちろん、他にもたくさんあります。

僕もしっかり読んで守っています。

 

色々と心配な方は購入前にしっかり調べましょう。それでもわからないことがあれば、公式サイトから問い合わせて相談してみるのもいいでしょう。

 

以上になりますが、以下の記事もぜひ!

 

-ゴキブリ
-,

Copyright© 僕はこれから先も一人暮らし , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.